春カフェ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 春カフェをネットで検索するとかなり出てきますが、コーヒーの商品名なので、お店の名前ではありません。

 湘南珈琲が販売する期間限定のコーヒーなのです。

 湘南珈琲の店舗前に2割引の張り紙があったので、お店に入ったら春カフェが目立つところにありました。

 私が何を買おうか探していたところ、後から来たジョギング姿の人が、勢いよく「ブルーマウンテンとハワイコナ」と注文したのです。2つで約2500円ですから、リッチだなーと思いました。

 

 湘南珈琲のお店の外観

 目立たないお店です。

 ここではコーヒー豆の販売だけですが、かつては駅前にコーヒーを飲ませるお店があったそうです。

 お店の看板

 春カフェのチラシ

 春カフェの豆 袋がチャック式になっているのが良いです

 

 この他には激安の湘南珈琲倶楽部を買いました。

 400gで790円ですから、100g200円弱と安いです。

 業務用として1kgのもありますから、喫茶店とかに卸しているのでしょう。

 紙袋(無料)に入れてくれました。

 お店の製品のパンフレット

 コーヒーの商品名が、茅ヶ崎サザンコーヒー、鎌倉物語、葉山倶楽部、渚のホテルブレンドコーヒーがあって、湘南を前面に出しています。

 お店でコーヒー豆を挽いてもらっている間に、コーヒーを飲ませてくれるのですが、いつもエスプレッソのようです。その為か、佐藤とミルクが用意されています・・・別のコーヒーも飲みたいな汗うさぎ