北京飯店 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 かなり前に横浜中華街に行った時に、高いだけで美味しくないお店に入ってしまったのです。

 そのお店と同じ名前のお店が、国道一号線の鉄砲宿と原宿の飲食店激戦区にあったのです。

 

 お店の外観

 中華街と違ってけばけばしくはありませんが、看板は大きくて目立ちます。

 駐車場の奥には、邸宅があってその一部が第二駐車場になっていました。

 店内は、中華街のお店のようでした。

 定員さん等の言葉は中国語でした。

 客席は100席位と、かなり広いです。

 このランプシェードは良い感じです照れ

 メニュー

 ランチでも1000円以下が無いので、かなり値段が高いですガーン

 ハッピーアワーは、午後3時から5時までは注文出来ないので、実質午後5時から6時までになりますから、あまり意味がありませんもやもや

 注文は、タブレットです。

 運んでくるのはロボットでした。

 ソフトバンク製のようですが、バーミヤンのロボットよりは機能が良くないようです。バーミヤンのロボットだと、右左折の表示がありますれど、これにはありません。

 麻婆豆腐を頼みました。ランチなのに1080円でした。今までで一番高い麻婆豆腐です。ランチなら700~850円ですから200円も高いのです。

 麻婆豆腐は、辛いだけで美味しく無かったです。他のお店に比べて味に深みが全くないのですゲッソリ

 ライスは大・中・小と選べて、これは中のライスです。

 スープは、味が薄すぎましたえーん

 

 小皿の肉団子は、冷蔵庫から出してきたという感じで、冷たいので食べませんでした!!

 お店を出る時には、ランチが終わってディナーの看板になっていましたが、値段がそんなに変わらないのです。

 中華街にあったお店と同じ店名で、同系列ではないと思いますが、双方ともとんでもないお店でした!!