チョウゲンボウⅢ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 雨降りばかりで、何処へも行けずにいましたが、久しぶりに曇りになったのでチョウゲンボウを見に行ってきました。

 私がチョウゲンボウの巣や付近を見渡しても、チョウゲンボウはいなかったのです。

 

 トビとカラスがバトルしてました。

 何故カラスが猛禽類を敵対視しているのかよく分かりません。トビは口を開けて威嚇していました。

 シジュウカラが電線に止まって、しきりに鳴いていました。

 田圃にはアオサギがいました。

 

 一時間位別の場所へ言ってから、再びチョウゲンボウの巣に戻ったら、いつもいる人が帰るところで「チョウゲンボウは、少し前に畑にいて、何処かへ飛び去ったよ」と教えてくれました。

 暫く待っていたら、チョウゲンボウが戻ってきました。

 チョウゲンボウ♀

 チョウゲンボウ♂ちょっと遠いので、トリミングすると、画像が荒いです。

 ♂と♀との距離は100m位離れていました。

 ♀が♂の方へ行きました。

 これから交尾するのでしょうが、暫く待っても動きが無かったので帰りました。

 近くにはキジバトがいて、チョウゲンボウを見ていました。