紅太陽・引地川 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、蘇我の梅林の梅祭りの最終日なので、早めに起きて行こうと思い、乗り換え案内で時刻表を調べたところ、1時間後になってしまい、しかも御殿場線の本数が少ないので、一機に萎えてしまいました・・・根性無いですね汗うさぎ

 前に行ったことがありますので、御殿場線の本数が少ないのは分かっていたのですけど

 御殿場線は、国府津駅からJR東日本からJR東海になって、SUICAが使えなくて面倒ということもあります。これは熱海駅でも自動改札口が違いましたもやもや

 

 そんな訳で、急遽行き先を変更して、引地川へ行くことにしました。早く起きていたのに、気力が萎えていたために、家で出かけるまでまでダラダラしていたら、昼過ぎになってしまいましたえーん

 とりあえず昼食を先に食べようと、小田急藤沢本町駅近くにある「紅太陽」へ行きました。

 お店の外観

 看板には、特級中国料理人とありますから、インパクトが凄いです!!

 店内は、昼食時間を過ぎていたため、お客さんが少なかったです。

 メニュー

 宴会が出来るので、飲み放題もありました。

 ドラゴンハイボールという、紹興酒を炭酸で割ったのがありましたので、珍しいので頼んでみました。

 これがドラゴンハイボールです。薄い紹興酒という感じでした。

 紹興酒は度数が低いので、ハイボールには合わないかも知れません。

 

連日ブログで麻婆豆腐について書いていましたので、今日も麻婆豆腐を注文しました。

 ランチの麻婆豆腐定食です。

 麻婆豆腐

 表面に黒い粉がふりかかっているのは山椒です。

 他店と違って甘味が強いので、少し辛くても美味しかったです。

 豆腐の大きさも丁度良い感じで、今までで一番美味しかったと思います照れ

 ライスは茶碗が小さくて、お代わりは自由なので、3杯くらいお代わりをしていた人もいました。

 玉子スープ

 ザーサイとキュウリの和え物

 デザートは杏仁豆腐

 

 引地川は親水公園の手前まで行きました。

 ダイサギ

 コサギ

 カルガモ

 ツグミ

 セグロセキレイ

 カワセミは、護岸から川の石に止まりました。二羽いたのですが、一羽は飛び去りました。

*6+

 引地川親水公園は、桜の花が満開のようですが、後日行く予定です。

 

 柏山公園の桜の花は、そろそろ終わりのようです。

 青葉が出始めています。

 二羽のメジロが飛んできて、蜜を吸っていました。