アカハラ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は梅の花の写真を撮りに行こうと思っていたのですが、生憎の曇り空だったので諦めました。

 仕方なくカワセミがいる池に行ってみました。

 カワセミはすぐに来て、ダイブしてくれたのに撮れませんでした。

 カワセミ

 カワセミの次にアカハラがやって来て、しきりに落ち葉をひっくり返していました。

 何かなと思ったらキジバトでした。

 台湾リスは、ご挨拶程度に姿を現して、すぐに消え去りました。

 近くの電線に野鳥が止まっていたので、何かなと思ったらハクセキレイでした。

 

 今日はヘリコプターが飛んでいましたが、遠かったので画像がよくありません。

 アメリカ軍のSH-60かと思いますが、画像が鮮明じゃないのでわかりません。

 

 遅い昼食を食べようと、町田商店に入りました。

 町田商店の外観

 店内は比較的混んでいたので、写真は撮りませんでした。

 外で待つお客さんの為に、風除けのパーテーションがありました。これは魁力屋と同じように、お客さんに対する配慮が嬉しいです。二郎だと、食べているお客さんの後に立たせていますから。

 普通のラーメン780円を頼みましたが、私には麺が硬くて味が濃かったので、次に行くときは麺やわらかで薄味にしてもらおうかと思います。

 町田書店の一番良かったところは、店員さんの気配りと元気の良さでした。若い男の店長と、元ヤンキー系の女性4人でやっていましたが、好印象でした照れ

 私が店を出る時には、女性店員が出口までお見送りなのですから、また行きたくなりますよチュー

 同じ横浜家系では、六角屋が駄目になったらしいのですが、前に行ったときは美味しくなかったので当然だと思います。

 横浜家系ラーメンが人気とはいえ、衰退しているお店もあるようですが、町田商店のように気配りをしているお店は大丈夫だと思いました。