コーラ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 コーラというとコカコーラかペプシコーラになると思いますが、ペプシコーラは品数が少なくて、コカコーラが圧倒的です。

 先週スーパーで両社のコーラを買ってみたのです。

 右はコカコーラ350mlで、左はペプシコーラ600mlになりますが、値段は88円と同じでした。

 何故コカコーラが優位になったかを考えると、CMじゃないかと思います。

 これはYouTubeのコカコーラのCM画像を撮ったものですが、今から30年位前のバブル期に「I feel COKE」で、音楽と共に思い出させる印象深いものです。

 

 コーラでの思い出では、高校が海に近かったので、クラブの先輩から「海岸でコーラのビンを拾って来い」と言われ、皆で空きビンを拾って来て、ビンに付いた砂を洗い流してから、お店に持って行ったのです。確か1本10円で引き取ってくれたのです。

 なんともみみっちい話ですが、海水浴シーズンに大量の空きビンが捨てられているので、良く言えば海岸清掃にもなりましたてへぺろ

 それなりの金額が集まったら、アイスを買ってきて食べるのです。

 

 アサヒ(三ツ矢)のコーラも売られています。

 クラフトコーラという香辛料が入っているもので、ちょっと変わった味がします。

 昔はガラナ入りという元気が出そうなコーラもありましたが、今は無いのが残念です。

 

 ウイスキーのコーラ割りをたまに飲みますが、かつて飲み過ぎたのかお腹が痛くなった時がありました笑い泣き