カメラボディーカバー | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 アマゾンから注文品の配送が遅延したというブログを書きましたが、今日は届いた品物について書きます。

 注文したのはカメラのボディーカバーと液晶ガラスです。

 茶封筒なので、郵便受けに配送されました。

 封筒のシールには12/9とありますが、実際には翌日の配送でした。

 封筒の中身

 ボディーカバー 1750円ですから、傷付かないと思えば安いです。色は黒色、黄色、赤色とあったのですが、迷彩を選びました。

 液晶ガラス

 箱の中身

 クリーナーはウエットとドライ

 モニターの液晶保護ガラス。フィルムではなくガラスなのです。

 軍艦部の液晶フィルム。こちらはペラペラのフィルムでした。

 それぞれを貼ってみましたが、モニターの方は上手くいったのですが、軍艦部のフィルムはちょっとずれてしまいましたえーん

 カメラを買ったときに、店員さんに液晶保護フィルムを買うように勧められたので「おまけで付けてください」と言ったところ「本体を値引きしていますから無理です」と言われてしまいました。

 値段は1500円位でしたが、後で買うことにしてアマゾンで調べたら880円だったので、こちらの方はガラスだし、軍艦部のフィルムも付いているのでかなりお得です照れ

 

 ボディーカバーをつけてみました。

 正面

 背面

 側面

 底面

 これだと操作するボタンが分からないと思ったら、ちゃんと表示されていました。

 

 カバーをつけてみて操作に違和感はありませんでしたが、望遠レンズを付ける時にボディーに付けにくかったです。

 色を迷彩にしたのは、野鳥を撮りに行く時にオリーブ色とか迷彩の服を着るときが多いので、これで良かったと思います。