今月のお刺身 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 久しぶりのブログで、しかも「今月のお刺身」については、コロナウイルスの前には毎月ブログに書いていたのですが、ずーっと家の外では飲んでいなかったので、2年以上友人とは電話やメールでは連絡をとっていたものの、久しぶりに会って楽しく飲みました。

 場所はいつもの鎌倉市大船の「清屋」です。

 お店の入り口は開けてありました。

 まずは生ビール。午後7時までは安いのです。他のお店も「ハッピーアワー」として安くしているようですチュー

 ジョッキはすべて冷蔵庫で冷やしています。

 テーブルにはメニューがありますが、前には無かったもので、スタッフが作ったそうですが、かなり綺麗に仕上がっていました。

 刺身5点盛り 

 アジ

 イサキ

 フッコ

 サンマは、皮を綺麗に取ってあるので、友人が「綺麗だけど何故なの?」と聞いたところ、店長は「刺身包丁だと綺麗に取れないので、ベティーナイフのみねで皮を取っている」ということでしたが、素人では出来ない技だと思います!!

 太刀魚は炙ったものです。

 魚の名前に間違いがあるかも知れませんが、私の聞き間違いがあるかも知れません。

 刺身の残りの骨を唐揚げにしてもらいました。

 カリカリして美味しいし、カルシュームたっぷりです照れ

 タコの唐揚げ

 穴子の天ぷら

 焼き鳥盛り合わせ

 

 この後、今まではスナックへ行って歌っていたのですが、コロナウイルスの影響でお店を止めてしまったので、カラオケへ行きました。

 久しぶりに歌ったので、喉が痛くなって2時間で止めましたえーん

 

 今日はかなり飲んだのですが、久しぶりに友人と飲んで会話が弾んだのと、つまみを沢山食べたからか、ほろ酔いという感じでしたので、ブログはウイスキー飲みながら書いているところです。