蟹ヶ谷公園~引地川 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 一寸ブログをお休みしていたので、16日に蟹ヶ谷公園~引地川へ行ったブログになります。

 前に蟹ヶ谷公園へ行った時は、野鳥がいなかったので、今回は期待して行ったのですが駄目でした

 近くの目久川へも行ってみたのですが駄目でした。

 最終的に引地川へ行ったという面倒くさいことになりました。

 

 綾瀬市の蟹ヶ谷公園

 遊んでいる人はもとより、写真を取りに来ている人がいませんでした。

 水が濁っているので、カワセミが来ないのかもしれません。

 ハスの花が終わりになって、一部撤去していました。

 写真では見えにくい(中央付近)のですが、4人の作業員がいて清掃しています。

 水が綺麗になったらカワセミも戻ってくるでしょう。

 フヨウの花も終わりかな

 公園の上空を何回も旋回している海上自衛隊のP-I対戦哨戒機について、フライトレコーダーをみたら、何回も旋回しているのがわかります。

 公園にいたのはアオサギだけでした。

 

 仕方ないので目久尻川へ行ってみました。

 川沿いは一部草が刈られていました。

 車を止めている「川の駅中将姫」

 ここにも野鳥はいませんでした。

 

 帰る途中で引地川へ寄ってみました。

 相変わらずアオサギが目立ちます。

 ダイサギ

 コサギ

 カワセミは距離が遠かったので、綺麗に撮れませんでした。

 また、散歩している人が川のフェンス沿いに歩くと、カワセミが逃げてしまうので、なかなか撮りにくい状況でしたえーん

 カルガモ墓図画少なかったです。

 セグロセキレイは久しぶりに見ました。

 

 台風の影響で川の水が増水し、濁っていますので暫くは野鳥がいないかもしれません。