あら珠 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 「あら珠」って何だろうと思われるでしょうが、鎌倉に本店があり、何店舗か系列店があって季節料理、トンカツ、イタリアンと、お店によって料理が違うようです。

 鎌倉の小町に色々なお店があるようですが、私は小町へ行っても気づきませんでしたはてなマーク

 今日私が行ったのは、湘南モールフィルのお店で、ここはトンカツ屋さんなのです。

 お店で食べるのではなく、テイクアウトのお弁当が目的でした。

 というのも、前に食べたお弁当の箱の底に、手書きで「ありがとう」と書かれていて、今回は何が書かれているのか見てみたかったというのがあったのです照れ

 お弁当はこんな感じです。

 

 お弁当は二種類買いました。

 エビフライ弁当 税込1080円

 あら珠弁当の内容はエビフライ、クリームコロッケ、ヒレカツ

税込1166円

 箱の底ですが、今回は「THANK YOU」で「ありがとう」ではなかったです。色々と変えているのでしょう。

 あら珠弁当にはブタ

 エビフライ弁当にはトラ

 今回は、同じ人が書いているようですが、前回は明らかに字体が違っていたので、店員さん皆が手書きをしているのではないかと思いました。

 

 注文する時に、私が箱書きが良かったですよと言ったところ、店員さんは「気づかれましたか」と喜んでいました!!

 前のブログに、焼酎の宝山のラベルの裏に「ありがとう」と書いてあったことを書きましたが、宝山の「ありがとう」は、お客さんに対してではなく、焼酎の味が良くなって欲しいという意味でした。

 有り難うの趣旨は違いますが、両方共に心がこもっている感じで嬉しいですチュー

 テイクアウトのメニュー