久しぶりのチョウゲンボウ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日はチョウゲンボウの巣から、かなり離れた所へ用事で行ったのですが、チョウゲンボウらしい猛禽類が飛んでいたので、巣がある場所へ行ってみたのです。

 私が行った場所には、カメラを持った人が一人と、境川の反対側にカメラを持った人が二人いました。

 近くにいた人に話を聞いたところ「自分もチョウゲンボウは巣立ったので、いないと思いながら久しぶりに来たところ、若鳥は巣立っていなくて、親鳥からバッタを貰っていました」ということでした。

 若鳥なのでしょうか、巣の近くにいました。

 三羽いたので、若鳥も飛ぶ練習をしているのでしょうか。

 ピンぼけと手ぶれで、写真はかなり酷いのですが、写真が撮れただけでも良しとしましたてへぺろ

 

 近くではアオサギが旋回していました。

 かなり近くて私の真上にも飛んで来たのですが、近すぎてレンズのズームが間に合わず、ピンぼけになってしまい、その写真はボツになりしましたガーン

 

 ホオジロもいました。

 かなり近づいても逃げずに鳴き続けていました。

 

 どこにでもいるスズメとムクドリもいました。

 スズメ

 ムクドリ

 かなり手ぶれが酷いですえーん

 

 子育ても終わった時期だと思いますが、いつもいるカルガモ、マガモ、コガモ、オオバン、コサギは、まだ姿を見ていませんが、いつになるのでしょうはてなマーク