ツバメ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 雨が降るという天気予報で曇っていたので、写真を鳥には行かず、カメラを持って用事で出かけたところ、昨日カワラヒワを撮ったとの同じ電線にツバメがいました。

 周辺には飛び交っているツバメがいたのですが、撮るのは難しいと思って、電線に止まっているツバメを撮りました。

 天気は悪いので、ツバメの顔の赤い部分がかろうじてわかる状態でした。昨日のカワラヒワも酷い写真でしたが、今日のツバメも酷い写真でしたえーん

 暫く電線に止まって鳴いていました。

 ツバメが飛んでいるのは良く見ますが、電線に止まっているのは初めてみました。

 天気が良ければ飛んでいるところを撮したいと思います。