今年の野鳥写真撮り納め | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、お正月のお酒(これ大事!!)とかを買い出しに行くのですが、ついでに境川遊水地公園へ寄ってみました。ついでとはいいなから、かなり遠回りしましたよアセアセ

 案の定公園はお休みで、閉鎖されていました。

 公園の外からでも撮れますし、公園の外にも野鳥はいますから大丈夫ですおいで

 公園の一部は前の雨で水たまりになっていました。遊水地ですから仕方ないのでしょう。

 

 カワセミは色々なポーズが撮れました照れ

 カワセミが飛んでいる写真を、もっと綺麗に撮りたいですプンプン

 シジュウカラ

 オオバン

 飛んでいるのは初めて撮りました。

 カワウ

 カイツブリは、今までで一番良く撮れたと思います照れ

 ハシビロガモ

 モズ

 別の野鳥を撮っていたときに、偶然カメラのファインダーに入ったので、あわてて撮ったのでボケボケですガーン

 ヒヨドリ

 キジバト

 イソシギは、今までの写真では灰色に写っていましたが、薄茶色が本来の色でしょう。


 キセキレイの黄色は綺麗でした。

 ハクセキレイ・・・ピンぼけですもやもや

 ホオジロは、かなりの数がいました。

 エナガを初めて撮れて嬉しかったです。なかなか可愛い顔をしています照れ

 

 今年の野鳥の撮り納めで、買い物へ行く寄り道が長かったのですが、エナガを初めて撮れて良かったですチュー

 私は飽きやすいので、いつまで野鳥を撮り続けられるかわかりませんが、野鳥を撮りに行く時は、車で行っても概ね4kmは歩きますので、散歩も兼ねていますから、健康のために続けたいと思っています。

 まだ初心者ですから、野鳥の種類も良く分からない状態なので、来年もご指摘やご教示をお願い致します。