下藤ヶ谷公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は江ノ島について書きましたが、江ノ島へ行く前に江ノ電を鵠沼駅で途中下車して下藤ヶ谷公園へ行きました。

 江ノ電鵠沼駅

 この駅では、鎌倉行きと藤沢行きが待ち合わせをします。

 

 境川にはいつもの面々がいました。

 アオサギ

 オオバンは後ろを向いたままでした。

 ハシブトガラス

 ハクセキレイ

 

 下藤ヶ谷公園では、赤い木の実が食べ尽くされていました。

 前に撮ったメジロの写真ですが、この赤い実が全て食べられていましたので、今後は野鳥が少なくなるのでしょう。

 ヒヨドリ

 ヒヨドリが木の実を食べているのを連写してみました。木の実を落としそうですが、よく食べました拍手

 逆光で酷い写真で、補正しても駄目なのが残念ですえーん

 カルガモ

 この野鳥は特徴があるのですが、図鑑で調べてもわかりませんでしたはてなマーク

 ご存じの方がありましたら、ご教示お願い致します。

 

 鵠沼駅からすぐに境川がありますので、江ノ電は唯一の鉄橋を渡ります。数人が写真を撮っていました。

 鉄橋だとわかりにくいので、構図を変えないと駄目ですね

 江ノ島まで約2kmで、遠くはないのですが、この先にはオオバンしかいないので、江ノ電に乗りました。