セッカを撮れました | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は引地川親水公園へ行っても、よろしくない写真しか撮れなかったので、今日は再び境川遊水地公園へ行ってみました。

 マガモのご一行が出迎えてくれました。

 普段は農作業の人以外いない畑に、人が集まっていたのです。

 和泉川で会った人に話を聞いたところ、「オオタカかチョウゲンボウを狙っているのだろう」ということでした。

 一日中いても駄目だそうですけど・・・

 和泉川にはカワセミがいましたが、場所を少し変えて撮ろうとしたら、飛び去りましたので、これ1枚しか撮れませんでしたえーん

 

 今田遊水地へ行ったところ、カメラを持った人が二人いましたので、何を撮ったのか話を聞いたところ、「セッカがいたのですが、今は飛び去りました」ということでした。

 私は、仕方ないので別の場所へ移動して、戻ってみたらセッカがいました。

 セッカ

 雀みたいですが、よく見るとかなり違います。

 人気の野鳥なのか、私にはわかりませんけど、初めて撮れて嬉しいです照れ

 

 今日は、初めて見たセッカ以外にもタシギを初めて見ました。

 タシギ

 嘴が頭の二倍以上あります。

 この野鳥は、すぐに茂みに隠れるので顔が撮れずに、種類がわかりませんが、初めて見ました。

 この野鳥をご存じの方は、コメントをいただけたら幸いです。

 ハシビロガモ

 公園内の小さな池に飛んできて、私の目の前にいました。

 タヒバリ

 かなり近くに行っても逃げませんでした。

 オオバン

 コガモ

 オカヨシガモ

 ダイサギ

 ツグミ

 帰宅途中に道を間違えてたところ、住宅街で偶然に発見しました。

 

 今日は、セッカやタシギと初めて見た野鳥が捕れて良かったですてへぺろ