エアコン | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 15年くらい使っているエアコンが、音だけ大きくて冷えない、温かくならない状態が続いていたので、買い換えることにしたのです。

 今月中に壁のクロスを張り替える予定なので、早めに買い換えようと先月末にBカメラへ行ったのです。

 店員さんはT社のジャンパーを着ていたので、T社から派遣されているのでしょうが、最初に説明されたのはF社のエアコンでした。

 それで、何故T社のを先に説明しないのかを聞いたところ「自社のを勧めたいのですが、そうもいかないのです」との答えでした。何とも難しい立場なのでしょう。

 

 色々見て歩きましたが、最終的に最初に説明されたエアコンに決めました。というのも、今は今年のモデルが出ているので、昨年のモデルでも機能は変わらずに、半値近い値段で、しかもF社に問い合わせてくれ、約5000円値引いてくれるというのです。

 また、3月中に買うと10年保証になるそうで、「丁度良い時期に買いますね」と言われました・・・間もなく昨年の製品は在庫が無くなるのだとか。

 

 お店に行く前に、古いエアコンの設置状況の写真を数枚持って行き、工事代金の見積もりの参考にしてもらいました。

 見積もりはかなり細かかったですが、全て無料の範囲無いでした。

 格子があるためにホースカバーが付けられませんえーん

 

 本日朝8時15分ころに「8時30~45分ころ伺います」と、工事業者から電話があって、8時45分から工事開始です。

 室内はほぼ工事終了

 クロスに汚れが出ていますが、張り替えるので暫く我慢です。

 幅はコンパクトになりましたが、奥行きが長くなりました。

 前のは6畳用で、新しいのは10畳用です。

 試験運転・・・静かですが、凄く効きます。

 WI-HIに接続してスマホから操作をしたり、スマートスピーカーで操作が出来るので便利ですが、ルーターがポンコツなので接続できるのかなアセアセ

 

 工事が終わったので、珈琲をいれてあげ、お菓子を勧めたのに食べないので、持ち帰るようにお菓子を全部袋に入れてあげましたバイバイ