カメラケースⅡ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 25日にカメラケースについてブログに書きましたが、その続きです。

 LUMIXのDMC-TZ3用のカメラケースがSAMPLE品でしたが、アマゾンで調べたら700円で売っていたのです。

 TZ3は15年前のデジカメですから、買う人がいないので安くなっているのでしょう。

 しかし、楽天で検索したら1680円と4714円の二種類を売っているのですが、4714円とは発売当時の値段で、はたしてこの値段で売れるのかなはてなマーク

 アマゾンと楽天で15年前のデジカメのケースを売っているのは、TZ3が売れていたということで、ケースを買う人が少なくて、在庫として残ってしまったのでしょうか。

 驚いたことに、デジカメ本体も中古で5000円位で売っていましたポーン

 

 アマゾンだと値段が700円と安いし、別の用途にも使えそうなので、本日の午前1時ころポチッとクリックしてみました・・・本日到着予定

 家にいるのに午後8時になっても届かないので、メールを確認したら「午後4時30分配達済み 玄関前」とあったのです。

 すぐに玄関ドアを開けたら置いてありました。

 配達人がインターフォンも鳴らさずに置いていった訳です。これもコロナウイルスだからでしょうかもやもや

 相変わらず箱が大きいです。

 DMC-TZ3用ケース

 ケースの内側に説明が書いてありました。

 2006と印刷されていますから15年前 の製造です。

 左の小さいケースは予備電池用です。予備電池ケースは他社のケースには無いもので、親切ですが邪魔な感じもします。

 SAMPLE品との違いは、背面の刻印だけです。

 本革の手触りはSAMPLE品の方が滑らかで、今回買った方はガサガサしている感じです。光沢で違いが分かると思います。

 

 失敗だったカメラケースもありました。

 数年前に某大手カメラ店のワゴンに激安のカメラケースがあったのです。ベネトンとは珍しいと思って買ってみたのです。

 プラスチックケースを開けたら、見ての通りです。

 プラスチックのケースに入っていた時は、加水分解していてもわかりませんが、手に取ったらボロボロになったのです。

 これでは使い物になりませんが、アウトレットですから返品不可でしょう。

 「安物買いの銭失い」と言いますが、200円位だったので「失う」というほどでもありません。