半纏 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 10日くらい前になりますが、スーパー(コーナン)のチラシに半纏が載っていたので、珍しいと思って見に行ったのです。チラシなのに値段が書いてないので、高ければ止めようと思ったのです。

 というのも、行く前にアマゾンで値段を見たら3~5000円と値幅があったからなのです。5000円では買いません。

 スーパーへ行ったら980円だったので即買いました。

 これが買った半纏です。柄は二種類ありましたが、この柄は最後の一枚でしたから、意外に売れているようです。

 袖を伸ばすと写しにくいので、たたんで写しました。

 

 何故半纏を買ったのかというと、私が小学生の頃に祖母が山形から遊びに来て、半年以上長逗留していた時に、私に半纏を縫ってくれたのを思い出したのです。