windows10 PC | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 時々ブログの更新が面倒になって休んでしまいます^^);

 Windows7の終了が間近になって、そろそろWindows10にしようかと考えていたところなのです。

 今のメインPCは7を10にバージョンアップしたものなので、不具合は無いものの、性能が今一なのです。

 アマゾンで検索したら、中古ですが、性能が良くてoffice16がインストールされているというので、さっそくポチと注文してみました。

 評価の高い会社が販売しているので、かなり期待していました。評価の通りで配達予定日の1日前に届きました。

 梱包のテープもきれいに貼られていました。

 梱包のプチプチを触ったら「バチッ」という音がして、静電気が発生していました。PCには禁物なので、ちょっと心配でした。

 箱の中はこんな感じです。

 キーボードとマウスが新品です。USB接続なので使わないかも。無線の方がいいですから。

 デザインは、好みが分かれますが、あまり好きではありません。

 DELLのPCは初めて買います。Optiplex7010という機種です。

中古PCなのに傷やスレもなく、新品のような外観で、中も綺麗でした。

  USB接続の左側に小さいのが接続されていますが、これは何かと思ったらWi-Hiの受信部でした。買うこともなく小さいのでうれしいです。アマゾンの評価には詳しく書かれていなかったのはダメですけど。

 HDDではなくSSDなので、起動早く音もしません。SSDの起動が速いのは知っていましたが、HDDだと起動に35秒かかるのに、SSDだと5秒です。とにかく速くてこれは凄いです照れ

 最初の画面が会社の壁紙でした。中古PCでここまでやるかという感じです。かなりの数を販売しているのでしょう。

 性能等はアマゾンで記載されていた通りです・・・当然かな。

OSはWindows7のバージョンアップ版なのがちょっと残念。

CPUは一世代前のCORE i7 クロックは3.4GHz    メモリーは16GBと、今までで最高の性能です照れ

 SSDはPCの中の見えない場所にあるので、会社はわかりませんが、960GBなのでかなり余裕があります。後でパーテーションを切って、そこに画像や音楽を保存しようかと思っています。SSDは新品だそうです。

 Office16も入っています。

お値段ですが、本体48800円+送料400円=49200円でした。税込みですが、消費税が4472円なので、かなり消費税は大きいですゲッソリ

 PCは中古ですが、新品のSSDが10000円、オフィスも10000円、メモリー6000円、キーボード+マウス1500円とすると、合計27500円になりますから、かなりお買い得だと思いました。

 まだ使って間もないので、不具合はありませんが、これから今まで使ってきたソフトをインストールしなければならないので、かなり面倒ですえーん

  このPCの欠点はスリムディスクトップPCなので、拡張性がないことです。小電力のグラボを入れるのがやっとでしょうか。電源が260Wと弱いのもなんとかできるかな。