女性と同行した韓国・中国での出来事 2 | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

Uさんと中国に入ったのですが

今回はあまりにも汚い工場やトイレが酷すぎるところは訪問せず

比較的マシなところへ行くことにしました。


まぁ私がマシとはいってもUさんには衝撃的だったらしく

「この環境で仕事してる人たちは身体壊さないのですかね?」と言っていました。


今の中国の大気汚染PM2.5のような、超微粒子が工場内で飛び交っている状態ですから・・・


でも初日Uさんは「食事やホテル等は韓国よりよっぽど良いですね」と言っていました。

確かに韓国と比べると同じ価格くらいなのにラブホテルから5スターなのですからww


しかし2日目に恐れていたことが起こりました。


そうです・・・お腹をこわしてしまいました。

それもUさんだけじゃなく私も・・・

どうやら初日に食べた何かが悪かったのでしょう。


私もかなり酷かったのですが慣れもあって、薬と気合で何とか1日で回復出来たのですが

Uさんは心配だったので中国の方にお願いして病院に行きました。


病院で下剤や点滴、薬ももらって、何とか酷くなるのは防げたので一安心でした。


2人揃って2日目は仕事どころじゃなくホテルで過ごすことになってしまった訳ですが

このこともあってUさんは中国人に対して親近感を覚えたようでした。


Uさんの韓国人と中国人の最初のイメージは

韓国人はK-POPやドラマの影響もあってかキツイイメージだったそうです。

中国人は大声で話し、がさつなイメージだったそうです。


で実際に体験してみて

韓国人は大体思った通りだったようです。

それに加えて馴れ馴れしいというか、誘ってくる奴もいたそうで気持ち悪かったと言ってました。


中国人は全然イメージと違ったそうです。

まぁ出会った人たちが良かったのかもしれませんが、大人しく親切で細やかな気配りもしてくれたそうです。


滞在期間は5日間と短かったので

何とも言えないですが・・・


社交辞令かもしれないですが

「また行きたいです」といつもUさんに会う度に言ってくれますので

私としては色々ありましたが良かったのではと思っています。