K-POPとはなんぞや? | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

さっき入った店で「KARA」の曲が流れていたもので・・・


そもそも『K-POP』ってなんぞや?


J-POPに対抗して名付けられたのは間違いないと思うのだけれど

もしそうなら韓国語で歌わないと意味がないのでは?


J-POPは日本の大衆歌謡曲、K-POPは韓国の大衆歌謡曲のはずです。


例えば日本人の歌手が韓国でデビューしたとします。そしてその歌手の歌がすべて韓国語で歌われていたなら間違いなくそれは「K-POP」でしょう。

それがJ-POPだという特徴があれば良いですがポピュラー音楽にお国柄なんて出ないでしょう。


要するに韓国人歌手=「K-POP」っていうことになりますよね。

じゃ在日歌手もK-POP・・・


なんとまぁ自国のプライドや自信がないのでしょうか・・・

あれほどまでにハングルが優秀だとか・・・

韓国は優秀だとか言ってるくせに・・・


K-POPを自負するなら「韓国語」で勝負しなさい!


洋楽のように・・・


詩がわからなくても涙の出てくる曲もある。力が沸いてくる曲があるのだから・・・


誰かがテレビで言っていましたがK-POPはダンスを見せるエンターテイメントだから口パクOKだと・・・

その時は恥ずかしながら思いっきりテレビに向かってツッコミましたよ!

「ほんなら韓国語で歌えや!」と・・・


でもまぁお国柄、金儲けのためにはそんなプライドなんて軽く捨てられるのかな。


枕営業の噂とかも聞きますが韓国人曰く「そんなのは当たり前のこと」


しかしながら彼等、彼女等が悪い訳ではないと思います。

悪いのは金儲け主義の大人だと思います。


もちろんゴリ押しも本人たちが望んでることではないでしょう。


あっそうそうゴリ押しで思い出しましたが4、5年前でしょうか・・・

「なりたい顔ランキング」というのをテレビでやってまして

10代20代の1位がなんと木下優樹菜

うちの嫁さんと2人で「ないない!」「ありえへん!」とツッコミまくったのを思い出しましたww