韓国ではとにかくボッタクリに注意です! | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

韓国ではタクシーでボッタクられたなんてのはよく聞きますよね!

でも実際はタクシーなんてのはかわいいものでして・・・


一番酷いのは飲み屋です。


飲み屋といってもカラオケがダントツに酷い。


韓国でいうカラオケというのは日本のカラオケとは違い、キャバクラとか風俗ぽい感じです。


だいたいの店は10人~20人くらいは入れる個室で入って少し待ってるとズラズラっとオネエちゃんが入って来るのです。人数は待機によってまちまちですがだいたい1回で10名くらいは入って来る。

そこで気に入った娘がいれば選ぶわけですが、いない場合はチェンジを繰り返すというシステム。


まぁ選んだ娘が横について世話をしてくれ、カラオケをしながら飲み食いするわけです。


でもまぁこの娘たちがとにかくとんでもない。


ゴミ箱と称してテーブルの下に何個も置いてるバケツにウイスキーを飲むふりをしてどんどん捨てるし!

注文などしていない高級ワインがつがれていたり・・・

もの凄く飲む娘がいると大抵その娘はトイレに吐きに何度も行くという始末・・・

そんなに飲んでないはずなんだけどなーはあとの祭り・・・

テーブルには空き瓶がどっさりなんてことも・・・

で・・・100万ウォンになりますなんてことに!!


そんなところですから基本的に現地の韓国人は信用できる行きつけの店に行くのですが・・・

それでも精算時は大概ママと喧嘩しています。


そもそも韓国では騙される方が悪という感覚があって、例えばビール10本しか飲んでないのに11本の請求だったとして、スルーして払ったらラッキー!

おいおい10本しか飲んでないじゃないか!と気付いた場合・・・あら御免なさい!間違えてた!となる訳です。


ですから韓国人は請求書をかなり酔ってても上から下まで舐め回すように見て、怪しいのはすべて確認するのです。

もちろん、カードのサインをする時も金額から日付から何からチェックします。


私は海外に頻繁に出るようになるまで、飲食いした後の請求書をチェックしたことはなかったし、カードのサインをする時は金額だけサラっと見るだけでした。


でもこれは日本だけで通じることであって、韓国や中国ではこんなことをしていたら騙され放題になります。


それと忠告ですが・・・

韓国や中国でカラオケやマッサージに行く時は必ず素性の知った現地人と行ってください。


日本人だけなんてカモ中のカモですし、もっとヤバイのが日本語を話せる親切な韓国人を装い、友達になった感覚でカラオケに行こうと言ってくる奴ら!

ワリカンで・・・なんてのは噓で悪徳カラオケ店とグルになってる奴らですから・・・


幸い私は今まで自分自身の金はボッタクられたことはないですが同業者の方なんかは200万ウォンとられた人もいます!


まぁこのご時世ですから自ら韓国に行くことはないと思いますが

仕事でどうしても・・・なんて時には十分注意してくださいね。

やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか/井沢 元彦
¥1,680
Amazon.co.jp

韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 (WAC BUNKO 163)/黄 文雄
¥800
Amazon.co.jp