ハロパト天理相談室 恋活マッチングサポート登録会を行いました! | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

皆様こんにちは!

JMECA事務局長の鶴谷秀樹です。

 

何回もお伝えしておりますが

ハロパト天理第二回婚活イベントは参加者16名中、半数以上の5組10名のカップリングが成立するという大成功の裡に幕を閉じました!

 

 

その成果をお伝えするチラシも完成!

今後はこちらを持ちまして、ご協力いただいた先にご報告で訪問して参ります!

 

さて、ハロパト天理の婚活イベントは、
『マッチングおめでとう! それではお幸せに!』

で終了ではございません。

 

マッチングされた方々にも、そうでなかった方々にも、今後とても頼りになる相談相手が寄り添うご用意がございます。

そう!こちらでは毎度おなじみの

 

image

 

今回のイベントでマッチングした方、いよいよ交際のスタートですね!

デートどこに行ったらいいのかな?

どんなコーディネートがいいのかな?

こんなシチュエーションではどんなことしゃべったらいいのかな?

そんなご相談はすべてメンターにおまかせください!

 

相談の甲斐あって順風満帆に交際は続き、そのままゴールイン!(これ以上ない理想形ではありますが)

しかして結婚はゴールではありません。

二人で踏み出す新しいスタートラインです。

その先にあるであろう、出産・子育てetc.の様々な人生のライフステージ。

そこでも相談できる相手が身近にいることは大いにアドバンテージであると思います、

 

そしてマッチングしなかった方々。

今回はこうした結果に終わりましたが、ここで悔んだり悲しんだりする必要はまったくございません。

婚活はトライ&エラーを繰り返して成功をつかみ取るもの。

その確率を少しでも上げるために、相談会はあります。

自身を客観的に見てくれる人、自身ではなかなか気付けないウィークポイントを指摘してくれる人。

それがメンターです。

 

そんなわけで今回も期間限定出張登録相談会を開催しました。

通常は毎月第4水曜日13時より天理市テレワークセンターでのみ開催している相談会ですが、イベント終了後の土日祝日に天理駅だんまちの一角をお借りして実施しております。

大中メンター&岡本メンターコンビ。

 

登録に来られた方の緊張も、メンターはすぐにほぐしてしまいます(笑)

こちらは馬場メンター&桝見相談員コンビ。

今回も多くの方が登録に足を運びました。

イベントでマッチングした方には交際時のアドバイスを。

婚活を頑張りたい方にはその応援を。

そして登録されている方々同士のお引き合わせも進行しております。

今後ともハロパト天理相談室は、婚活を頑張る方々の心強い味方であり続けます!

 

 

そして今週3月28日はいよいよ

第三回ハロパト天理地域部会

開催です!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

JMECAホームぺージ
https://kekkonkyouiku.or.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/japankoniku

LINE
https://lin.ee/8qhZXax

インスタグラム
https://www.instagram.com/jmeca.hello/

メルマガ
 https://ae-ne.com/c/kekkoniku/entry/e/SGNR61ucrHh4T3EN
image

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

JMECA講座始まってます!
アーカイブ受講も可能です。
 
image

 
 

 

 image