JMECAにはZoomオペレーターがいます | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

こんにちは!

いつも協会ブログをお読み下さりありがとうございます。JMECA相談員の中村優子です。

 

JMECAではZoom配信を一手に任されている

田島由美子相談員がおられ、

オペレーターを育成する養成講座

『BBEOプロジェクト』

も開講されて、

私もその受講生です✨

 

そこでは、座学はもちろん実践での学びもあります。

ただ機材を設置し、

ただ配信すれば良い。

といったものではありません☝️😙


Zoomサポートはオンライン講座の黒子であり、
実はとても重要な影の力持ちなのです(笑)
いかにオンラインでの参加者が

見やすいように、聴きやすいように。

講師が気持ちよく話に集中して講座ができるように。

音声チェックはもちろん、

 

撮影角度やタイミング、

 

瞬時の判断と臨機応変。

オンライン参加者の方が置き去りにならないような配慮など本当に多岐にわたる一瞬一秒気が抜けない状況でZoomサポートは行われていきます。

私も養成講座を終了し、

現場でサポートに入らせていただく度に失敗もあり学びもあります😌

インターネット環境により思うように行かないこともあります。

講師と打合せていても急遽変更になることもあります。
ハイブリッドともなると

会場とオンライン両方の方により良いものをお届けしようと試行錯誤の連続です。

そんな全てがZoomサポートの腕の見せどころ💪🏻✨


なんて😜

偉そうなことをいいましたが、

私はまだまだ必死で技術も知識も追いついていませんが、

やりきった後は本当に気持ちが良いもので、

田島さんとハイタッチ🙌の勢いです😆


これからも田島さんの下で。

いや、

Zoomパートナーとして一緒によりよいオンライン講座を配信していきたいと思います☺️

引き続きJMECAでのオンライン講座を楽しみにしていてください✨

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

2023年1月22日(日)

    2月19日(日) 

          3月19日(日)

オンラインにて結婚教育基礎講座開講

 

11月25日(金)20時から
アーカイブ視聴あります!


お申込みはこちら

 

 

 

偶数月に開催

image
お申し込みはこちらから