夜空を見上げたくなるお芝居でした | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

皆様こんにちは!
JMECA相談員の鶴谷秀樹です。


秋を飛ばして冬将軍がやってきそうな急激な冷え込みですが、体調などいかがでしょうか?
第八波にインフルエンザと、まだまだ油断できない日が続きそうですね。

それはさておき。
当協会員である坂ノ上竜也さん主催・花香まちさん主演の舞台

 


劇団ユニットWOW!!

「消えたベテルギウスを探せ」

 

 

を観て参りました。

いくつかの家族の在りかたを、

現在・過去の時系列で絡め、ミステリ仕立てで進んでいくお話です。
笑いありサスペンスあり、

そして最後は自分と家族の今までとこれからについて考えさせられ、不覚にも涙腺が緩んでしまいました。
久しぶりのリアル観劇でしたが、

やはり舞台のライブ感は胸躍りますね!

 


私も学生時代、ゼミに劇団員の方がいらっしゃったり(ちなみにかつて佐々木蔵之介さんが所属していた『惑星ピスタチオ』という伝説の劇団です)、先輩の親友が劇団新感線の古田新太さんだったりといったご縁でよく劇場に足を運んでいたのですが、映画と違って同じ台本・出演者でも二度と同じ舞台は観られないという「一期一会」感にすっかりハマってしまいました。

 



色んな条件やタイミングが巡り巡って、もう今しか、ここでしか出会えないご縁。
これって結婚と同じですよね?
私も数えきれないほどのご縁に出会って導かれて、今この一度きりの人生の舞台に立っているんだなぁ、としみじみと想い巡らせて頂いた、そんなお芝居でした。

 


 

坂ノ上さん

 

 

花香さん

ありがとうございました!

さて、そんなお二人が総括・講師をされるハローパートナーシップ(共家事推進)イベントが12月3日に田原本町で開催されます。

image
 

前回の料理編に引き続き講師をされる「人を笑顔にする共家事講師」ようこ先生と舞台俳優坂ノ上竜也さん&花香まちさんがどんなコラボを見せてくれるのか?


一期一会のこのイベント、どうぞご期待ください!
 

 

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

 

 
12月3日 image
 
お申込みはこちら
 
12月21日 20時~image
お申し込みはこちらから