奈良市ボランティアインフォメーションセンターパネル展 | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

皆さまこんにちは、JMECA相談員の可部田ゆかりです。
いつもお読みくださり有難うございます。

1月22日(土)に

「奈良市ボランティアインフォメーションセンター(はぐくみセンター)」のパネル展に出展するために、メンバーで掲示しました。

見て頂く方のことを考えて、17時から2時間半とても集中しました。

 

 

 


どのように掲示したら奈良県の人々のお役に立てるか、真剣に話し合いながら作業しました。
多様性を認め合うことを大切にしているJMECAの活動が、誰かのお役に立てたら私は嬉しいです。

結婚について夫婦・親子・家族などの困りごとを相談したい方には、「ハロー・パートナーシップ相談会」で相談して頂ければと思います。

 また、この機会に「結婚教育基礎講座」を受講して、JMECAで私たちと一緒に活動したい方もお待ちしています。

パネル展の開催は、1月22日~2月19日まで、奈良市ボランティアインフォメーションセンター(はぐくみセンター)1階です。(奈良市三条本町13-1 JR 奈良駅西口から南へ約200m 駐車場3時間無料)

JMECAの活動が、お一人でもお役に立てることができたらと願っています。

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!