現地17日のLMEは、米追加経済対策合意への期待から、鉛を除いて全面高となった。2018年4月以来のドル安も支援材料。アルミ、錫は年初来高値を更新、カッパーは先週金曜の高値に迫り8,000ドルを再び視野に入れた。

カッパー3Mは3日大幅続伸。前日比84ドル高、7,920ドルが終値。LME、SHFE、NY在庫が軒並み減少したことも支援。理論建値は為替104.44円でキロ869円。NY銅直近限月建値は前日比ポンド4.95セント高、360.05セント($7937/ton)、理論建値は871円。国内建値に20円程の上げ余地。LME在庫は前日比5,400トン減少、12万7,725トン。オーバーナイトは7,939ドル付近(JST06:00)。

 

アルミ3Mは続伸、前日比18ドル高、2,053ドルが終値。銅高にもつれた。LME在庫は前日比5,925トン減少、137万1,300トン。オーバーナイトは2,066ドル付近。

ニッケル3Mは3日ぶり反発。前日比106ドル高、17,517ドルが終値。LME在庫は前日比102トン減少、24万4,212トン。オーバーナイトは17,475ドル付近。

亜鉛3Mは続伸、前日比24ドル高、2,856ドルで大引け。鉛3Mは続落。前日比8.5ドル安、2,040.5ドルで大引け。錫3Mは続伸、前日比75ドル高、20,000ドルが終値。年初来高値更新をした。インドネシアでの資源枯渇からの採鉱量減少も背景に。

NY金、銀は大幅続伸。金2月限は続伸。時間外では、米連邦公開市場委員会(FOMC)後のドル安を受けて堅調となった。日中では、予想以下のフィラデルフィア地区連銀業況指数を受けて上値を伸ばし、11月16日以来の高値1902ドルを付けた。帳入値は前日比31.3ドル高、1890.4ドル。PGM系はPt反発、Pd小反落。Pt1月限は反発。前日比14.7ドル高、1050.1ドル。

 

 

好敵手・・ライバル・・・

 

意識する方? 居ますよね・・・

 

わたくし・・・やっぱり変わってるとジブンでも思うのですが

昔から、この方をライバル?だと思っています照れ

 

その御方の御言葉↓

 

 

(1)人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

(2)何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

(3)成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。

(4)今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

(5)正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

(6)もっとも大きな考えをもったもっとも小さな男女は、もっとも小さな心をもった
  もっとも小さな男女によって撃ち落とされるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えをもちなさい。

(7)人は弱者をひいきにはするが、勝者のあとにしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

(8)何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きあげなさい。

(9)人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると
  攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

(10)世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。