桜の季節で「SAKURA / 君のために」 | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

関東は桜の季節はもう終わりでしょうね。私のところは日曜にやっと開花。昨日の寒さと雨から一転して穏やかな春の一日で、今日は一気に3分咲きから平地では5分咲きのところも。

私のウォーキング・コースは小山なのでまだ蕾も多かったですが時間差が有るという事は長く楽しめるという事ですから有難いです。穏やかな気候で桜と音楽を楽しみながらウォーキングする時間は一年で最も好きな時間です。

 

 

 

今日の一曲

桜のタイミングだけど「桜の歌」ではなく、あえて「SAKURAの歌

 

SAKURA × 國分 勇 / 君のために

From Al『Ukulele Love』TOUR
2011.8.13 at Billboard Live Osaka
SAKURA(Vocal)
國分勇(Vocal)
野口亮(Guitar)
増田みずほ(Piano)

SAKURAさんの「君のために」は以前ブログに書きましたが、今回はデュエットでのLIVEバージョンをご紹介。この曲は大好きなんだよね。

 

 

オマケです。

何を思うんだろう… - SAKURA & Char Band (Char Special Live 2000)

from J-Wave "maxell Mom Dad Jam" (Dec. 23, 2000)

BlueRoseさんが好きな「Char」さんとのコラボが引っかかってました。こういうのが有るからYouTubeって楽しいよね。