It Wouldn't Have Made Any Difference | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

寒波がやってきました。最高気温が0~2℃の日が続き、さらに週末はかなり厳しくなりそうです。まあ年末ですからね。

サプリについて教えてあげた知人から「白髪が減った」「ワクチンは止めた。朝から毎日調子が良くなった。」との連絡が有りました。良い結果を聞くと嬉しいですね。イベルメクチンだけは若干懐疑的でしたが「免疫力強化」「健康・美容」「亜鉛+ビタミンD+EGCg」「ビタミンC」の推奨したサプリを2月から服用していました。

「今までのが品切れでお勧めは?」と言われたので、最近見つけた服用しやすい「亜鉛+ビタミンC+ビタミンD」「EGCg」を推奨しました。服用量が肝心ですので、推奨量と追加の医療情報を教えてあげるつもりです。

マスコミや医療の闇に気づいた人は、リスクを減らして健康になれますよ。

 

今日の一曲

Todd Rundgrenトッド・ラングレン
" It Wouldn't Have Made Any Difference (所詮は同じこと) "

(長いタイトルだよね)

 

収録アルバムは

『 Something / Anything ?(サムシング/エニシング?) 』

          Todd Rundgren(トッド・ラングレン)

 

トッド・ラングレン の1972年に発表したサード・アルバム。ポップ史上に残る名作と言われている。この曲と " I Saw the Light " は、テレビ等様々な場面でBGMに使われているので聴いたことがある人は多いだろう。トッド・ラングレンは2枚組の第4面を除き、すべての楽器を演奏し、すべてのボーカルを歌い、プロデューサーも務めた。まさに天才!

 

" I Saw the Light " はPOPでアップテンポな曲ですが、 " It Wouldn't Have Made Any Difference " はPOPで美しいバラード。安らげる曲です。