CARLY'S SONG / David Sanborn | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

心疾患を患ってから体重の変化に注意するように成りました。急激に3kとか増えて太ももから足首が浮腫むのは心不全の兆候です。先週は浮腫みは無いので大丈夫ですが、若干乱れた食生活が続いて体重が増加。週末から一日2食、腹八分目、飲み物を重曹クエン酸水の節制生活に戻し徐々に減量中です。冬場は汗をかかないし、ウォーキングも休みがちに成るので暴飲暴食はてきめんです。今週は忘年会に誘われているけど注意しないとね。

 

今日の一曲

CARLY'S SONG (カーリーへ捧ぐ) / David Sanborn

「泣きのアルト」の名手デビッド・サンボーンの5作目からの1曲。

Fusion界のスーパースターが集結した完成度の高いアルバム。ジャケットも私好み。

優しく美しいバラードの名曲。サンボーンのアルトは素晴らしいが、この曲のハイライトの一つがマイク・マイニエリのvib!ビブラフォンを初めて良いと意識した曲。

 

 

 

HIDEAWAY / ハイダウェイ (1980年作品)


デイヴィッド・サンボーン(sax)
スティーヴ・ガッド(ds)
ハイラム・ブロック(g)
ドン・グロリニック(cl)
ラルフ・マクドナルド(perc)
マーカス・ミラー(b)
ジェイムス・テイラー(vo)
デヴィッド・スピノザ(g)
ダニー・コーチマー(g)
マイク・マイニエリ(vib)他

 

CDじゃなくレコードを聴こうと思ったら何故かレコードを2枚持っていた?

記憶が無いけど?もう43年前の事だもんな。