畑大です。ここはつい最近まで玉ねぎが植わっていたところです。肥大化スイッチが入らないあったので早々に抜いて死にかけていたキャベツの苗を植えて2週間くらい経ったですかね?

何とか生きそうなので周辺の草を抜いて草マルチを掛けました。

ここは栗の木の直下なので日当たりがあまり良くないですが、季節的にはいけそうなので植えてます。

 

こちらは焚火後を整備したところですが、先日、オクラのタネを撒いてます。出るんですかね?水やりを忘れそうなので水気が少ないと出ないかも知れない。。。目印を忘れたのでどこにタネがあるのか分からないというね。。。

 

ナスはダメージから回復したようだったので植える決断をしました。畑大の山側です。ヨトウのデカいのが出てきたので明日はヨトウを探して退治しないと昨年の二の舞です。いちおうペットボトルガードは2つだけ手元にあるのを付けてます。他のにも付けないと。

 

スイカです。これも買ってきた2株を植え付けました。黒マルチにしようか草マルチのまま行こうか迷ってます。でもナスにもCPとしてMGを付けよかと思ってます。これにも付けた方が良いかも知れない。

今年はCPとしてGMに活躍してもらおうかと思います。