カブ=USB充電ソケットの取付 | 日々是好日なり。

日々是好日なり。

人生の終盤。
あと何年生きられるのだろう。

この歳になると健康で好きなことができる幸せを痛感する。

世界放浪記、なんてやってみたいなぁ。

特に長距離に行く訳じゃないけど、あれば便利なUSBソケット。

 

4.2A デュアルポートUSB充電器 12〜24V電圧計付き LEDデジタルディスプレイ自動車やオートバイに最適 グリーン

 

ソケットは買った物の、配線をどうするか悩んだ結果コレにしました↓

 

ドラレコの電源はサービスカプラーから取っているので同じ場所から取れば簡単なんだけど、もう入りそうもなかったので、カプラーから簡単に取れるコレにした次第。

 
取り付けた場所はバッテリーカバー(センターカバー)に。
穴を開けて、ちょちょいと端子の交換をしハンダをして完成。
大抵はフロント周りに付けて、充電しながらナビを見ると思うんですけど、僕は嫌なんです。^^
安全面と、フロント周りをスッキリさせたいから。
 
んな訳でこの場所になりました。
ベトキャリを付けてるので、ギリギリの場所ですね。
キーオンでON!
電圧計、ipadの充電もOKでした。
 
これでいつでも遠くへ行けるぞ!
(コロナの影響でまだ行きませんけど。。。^^)