フランクフルト 待ち時間 ~食事編~ | Qualidade de vida em C

Qualidade de vida em C

10年間の南半球在住中の滞在記から結婚式の記録などまで。


ヨーロッパに行く時はいつもフランクフルトでストップオーバーする私達。
私のボスもいつもこの便で日本にきます。

その時に困るのがストップオーバーの時間。

バルセロナに行ったときなどは2時間とちょうど良かったのですが、
ポルトガルしかもポルトというメジャーではない都市に行こうとすると待ち時間が6時間とか7時間出てくる!!!

ということでフランクフルトの町に繰り出すことにしました。

私のボスがどうせドイツに来るんだったら遊びにおいでよ~と言ってくれたのですが、私の会社のドイツ本店はMielecというとても遠い場所。

とても行けません。


まずは空港から出てすぐに思う事。

ドイツ人・・・優しくない????????

もちろん ○○人=~だ は存在しないことは分かっています。
でもドイツ人は優しいというイメージは一切なかったので優しい人が多くてビックリした!!!!

空港から町までの電車の中でも   「え???今の駅名なんて言った??? さっぱり聞き取れないし!」

と言っていたら前にいた女性が「どこに行きたいの?」と・・・


まじで?これTVのやらせ的なのじゃなくて??や・・・優しい!!!
しかもその後行った方がいいスポットを一通り教えてくれた。

どこにいたとしても損得関係がない人が優しいと本当にうれしくなるね。




メイン駅に着き、出口にあったレストランでご飯を食べることにしました。


ついでに4時でこの暗さ。

大好きなチキンスニッツォー!!

本場の大きさ、味共にたまらない!!!!
けれど問題は高い。これで20ユーロだったかな。

スケ太郎はソーセージをオーダー。



以外とシドニーのドイツ料理は本格的だったことが判明。

ウェイターもかなりおしゃべりだったので話していたらチェコ人でした。
ドイツはヨーロッパの中でもトップだからヨーロッパ中から皆働くために集まってきてしまうのかな?


それにしてもブラジルにいるドイツ人とは雰囲気が違う人がいっぱい。
日系人と日本人が違うように当たり前か・・・


そしてジャーマンビアー!
でっかい!
時差ボケのスケ太郎は飲みきれず・・・


ドイツを見たい!と言う人では満足できないと思うけれど、
ドイツを感じたい!という私達みたいな人にはフランクフルトでの待ち時間は最高だな!と思ったフランクフルトでのディナーでした。

***
ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると点数が入るので下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。
お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村