先日久しぶりに日本に行ってきました。



日本へは面接であったり、



業者さんとの打ち合わせであったり、



店舗視察であったり、
{BD0C3E06-0498-4D7E-B5E7-43C1FBDF43E0}
こういうモノを頂いたり、

{230776A9-A3DA-4E50-97CC-619018FDF118}

{674396E1-2936-448D-B2E4-175F1535676A}


 海外から日本に出店しているお店に行ったり
{AC18A8BB-AA0C-439C-AD6C-387546B34603}

{099146C8-A45D-43D4-9F6F-9A27CCE0BAC5}

{0BB2CA2B-B757-46D5-BA00-C8B9C2F29280}






経営塾に参加させていただいたり、




たくさんの方々と連日連夜お会いさせて勉強させていただきました。




久しぶりにおもいっきり風邪ひきましたが…




そんな中、



日本で名だたる企業を経営されている方々とお会いさせていただく機会がありました。



大型TVがいっぱいあり、ソファが何個もあり、ビックリするくらいの広さの社長室に入れていただき、、、


かなりビビりました。。


JAPADOG のことをバンクーバーで食べたことがあり既に知っていて、投資のお話を頂きました。




まだどうなるか分かりませんが、



お話頂けるだけで大変ありがたいことです。




お話をしていて、



おそらくではありますが、



数字はとっても重要ポイントだとは思うのですが、



世界を夢見れるかという点がポイントなのではないかと感じました。



JAPADOGが、


カナダ、アメリカだけではなく、


日本だけではなく、


アジア全域にまで


夢見ていけるのか、、、



ビックリなお話です。

----------------


こちらは、


以前勤めていたリクルート時代にお世話になっていた地元栃木県出身のO社長と10年ぶりにお会いさせていただきました。
{9882BAEB-D682-4A9B-91E1-45DC9FD23EFE}
この10年で全国展開され、100店舗まで広げられてました。凄い〜!


今でも繋がりいただきありがたい限りです。

{AD2E2E92-499F-4F89-A61C-A3FEE1A68973}
人生初の料亭に連れて行っていただき

{A22AC74F-5C1F-4FA3-81DA-4C0B7F45256C}
お魚さん、泳いでいました。


ご馳走様でした!




家具職人で超が付くほど有名な秋山さんにも偶然お会いさせていただきました。必然?
{ED59F49F-D57D-40A5-B389-4AB3428C3CA4}
天命に従って生きる。

素敵な言葉です。

本を頂いてしまいました。
{F5B060D5-7402-49A4-ABFE-8AA338215D6A}
一流の人間を育てていく、

その真髄を少しだけ聞かせていただきました。
今日本で失いつつあるものなのかもしれません。
その教育方針、丁稚の仕組みはかなり突出していますが、感動的でした。

全員丸坊主、女性も。
携帯禁止、恋愛禁止。
完全寮生活、一年目給料なし、
マラソンから1日が始まる、 
技術4割、心や考え方が6割、
実家への帰省は盆正月のみ。
お礼状を書く。
すべて修行だと。
などなど、ほんと凄いです。半端ない。 





この他にもたくさんの方々にお会いさせていただきましたが、、



私以外皆師匠、、



本当に学びまくり、


ありがたい繋がりに、


感謝しかありませんでした。



これからしっかり経営にいかしていかなければです。



ありがとうございました。