二大会をDNS(鎌倉アルプス、横浜マラソン) | トレイルラン マウンテンマゾヒスト

トレイルラン マウンテンマゾヒスト

通称「山M」。春夏はトレラン。秋冬はロードラン。仕事・趣味も書きます。

急な出張で中国広東省の深圳へ行っていました。
(技術の仕事で、現場指導と、品質維持管理確認)

約2週間滞在。12月1日に帰国。

出張のまとめ、残務整理が残っており
また、帰国間際で疲労も抜けておらず、
横浜マラソンと、鎌倉アルプストレイルランをDNS。

両大会とも、楽しみにしていたので残念。
参加費ももったいない。

中国へは、
ランシューズは持っていったのですが、
毎日が慌ただしくて一日もジョギングせず。
おまけに日本と違って朝昼晩規則正しく
食べていたので2~3kg太ってしまいました...。
中華料理は美味しかったなー
早く体重を戻し、三浦半島縦断、東京マラソンに備えたいと思います。

因みに、
中国でもインターネットを見れる環境にあったのですが、
”情報規制”というものがあり、自信のブログは見れませんでした。
”ブログ””掲示板”はNGワードになっているようで、
日記、2ちゃんねる、アメブロの類いは殆ど見れませんでした。

今、日本では東京モーターショーが話題になっていますが、
中国滞在中に広州でもモーターショーをやっており、
息抜きに見学してきました。
すごい人・人・人!!
私が中国に関わりを持ち始めた15年位前は
クルマはお金持ちしか乗れませんでしたが、
中流階級がどっと増えたのを実感しました。
みんな買う気満々。
ちょっと頑張れば「クルマ買えるかも」という
眼差しで皆さん見ておりました。

深圳の街の話ですが、昔は、クルマと言えば
超高級車か、インド産のVWジェッタ等のTAXIという
両極端な絵柄でしたが、今は、カローラや
シビックや、シティみたいな庶民的なクルマ
も街で見掛けるようになりました。

因みに、モーターショー入場料は40元(560円)
深圳からの交通費は往復230元(3200円)
深圳からの移動時間は往復7~8時間。
ローウーから広州東は、和諧号を使いました。