普通の大学生がやってる就職活動とは、一風変わった我が息子の就職活動


ユニホームを着た就職活動


昨日、その第2弾に挑んだようです。



▼ 企業チームへ


先日は、関東のとある運送会社が母体となっているクラブチームへの就職活動だったわけですが、今回は、完全な企業チームへの就活です。

同じく、関東のチームですが、都市対抗の本戦にも出場する、かなりの実力チーム。

しかも、クラブチームではなくて、企業が単体で「野球部」として保有する、完全なる社会人野球チームです。


チームの歴史自体はまだそんなに長くはありませんが、都市対抗だけを見ると、もう何度か東京ドームに出場してるチームで、息子としても、このチームがいちばんの本命といったところでしょうか。



▼ 結果は…


今回は、練習への参加という形だったようで、打者6人に対して投げたのだとか。

結果としては、ヒットを一本打たれ、三振をひとつ。

それだけを見れば、まずまずなんじゃね?って思ったんですが、本人としては、


まったく球が行ってなくて、全然ダメ


という結末だったようです。

まあ、本人がそう言うのだから、全くダメだったのでしょう。


僕としては、自ら志願して企業チームの練習に参加するという心意気、そういうところを認めてくれないかなぁなんて、大甘な気持ちになったりもするんですが、そんなに甘い世界ではないということは、はい、分かってます。


というわけで、我が息子の


ユニホームを着た就職活動


第2弾


は、結果実らず、終了しました。


以上でーす。