7月19日から東京ドームで開催される、都市対抗野球。

息子が社会人でも野球をやりたいと、あちこちの企業チームの練習会に参加させてもらってるってこともあって、僕の社会人野球への注目度も俄然上がってきておりまして、人生初、都市対抗野球を観に行くツアーを考え中の目下の僕なのであります。



▼ 知らなかった都市対抗のチケット制度


これまで、高校野球、大学野球と観戦したことはありました。

高校野球も大学野球も、ひとつの球場で何試合かやるけど、一回入場料払うと、どの試合でも見ることができるって制度ですね。

僕の中では勝手に、都市対抗野球も、東京ドームで、基本的に1日3試合やるので、同じように、チケット買うと、3試合とも見ることができると思ってたんです。


ところが、これが違いました。


都市対抗野球は、1試合ごとのチケット販売なんですね。

1日に予定されている3試合とも観戦しようと思うと、それぞれのチケットを購入する必要がある、つまり、3枚購入しないといけないんです。

う〜ん、これは知らなかった。

1日通し券というのもあるにはあるのですが、日本野球連盟の会員限定での販売なので、一般では買えないんですね。


でも、SNSで教えてくれた方がいて、チーム券を配布してるチームもあって、無料で応援席で見ることもできるのだとか…


うん

こういう手もあるかな。



▼ いろいろ組み合わせれば…


その他にも、アドバイスいただいたことがあって、それは、昼間は東京とか神奈川、千葉、埼玉の高校野球の県予選を観て、夜に都市対抗というもの。


これも良いですね。

他県の高校野球なんて、観たことないですからね。

うん

これもまた、アリだな。


ということで、僕の


都市対抗野球を観に行くツアー


まだまだ検討中です。



以上でーす。