あれが間違いだったかも…



川崎選手に関するある記事を目にしました。



昨シーズン、6年ぶりにホークス復帰。
5月には一軍に昇格。
チームがいっきに明るくなり、その時期からホークスは快進撃を始めた。

あれが間違いだったかも…

と、あるコーチが語るそうです。

世間は川崎選手のことを天然キャラみたいに言います。
でも、それは違うのだと。



アメリカで、あのキャラで通したのは、それが生き残るすべだったから。
向こうで苦労して疲れていたのに、若い頃のムネを求めてしまったのではないか…


記事にはそう書かれていました。


人を、ファンを、チームメイトを元気にして、そして川崎選手自身は…

なんかその記事を読んで、いたたまれない気持ちになりました。

そこまでやるのか…

涙か出てきそうでした。


早い回復を祈りつつ、
その時には、

人間      川崎宗則

を見てみたいと思います。