月曜日のチビの高校入学に続き、昨日は姉カワセミ、妹カワセミの双子カワセミの中学入学式でした。
心配された天気も、なんとかもってくれて、良い入学式となったようです。
2人とも、これまでスカートなんかはいたことなかったのですが、セーラー服姿もキマってました。

今日から本格的に中学生としての生活がスタートします。
来週からは、部活見学も始まります。

今のところ、

姉カワセミは野球部
妹カワセミは陸上部

と言っています。

この2人は本当にすごい2人だとぼくは思っています。
1500グラムの未熟児で生まれ、たくさんの方からのたくさんの力に支えられながら、ここまでになりました。
僕もこの2人には、たくさんの元気をもらいました。

これからはだんだんと、

1人づつ

になっていくのだと思います。

それぞれが思い描く道を進んでいくことになるのだと思います。

しっかりと、見守りたいと思います。