堀江さんの本も、何冊目かになりますが、根っこの部分で共通しているのは、


とにかく行動せよ!

ってことですね。

そして何よりも感じるのは、堀江さん自身が

ものすごく考えに考えて生きてるっ!びっくりびっくり

ということです。

情報を浴びる、という感覚も、とても印象に残りました。
浴びるほどの情報に接して、そして自分の頭で考えて、やりたいことを見付け、実行する。

今の時代、やろうと思えば何でもできる。

確かにそうなんだろうなぁと思います。
でも、僕はやっぱり、


に、しがみついてしまうなぁ。
安定を求めてしまうなぁ。

今まで通りでいいのか?

という視点を持たせてくれる本ですね。

変わらなきゃ!

と、思うキッカケになりました。
{A4D2EC2E-6FE6-4126-BD09-C3E7F258CE66}