イベントバナー



ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート


この三連休は

すべて長女の為に

捧げましたウインク



体が休まらないままの

連休明け…


アラフィフには

きつい笑い泣き

パート休みでよかった…


今日はパート休みなので

ゆっくり過ごします


明日からの連勤

頑張らねば真顔


味の素 アミノバイタル アクティブファイン グレープフルーツ味 顆粒 30本入箱 アミノ酸 2200mg BCAA コンディショニング

 パートの日はアミノバイタル飲んでる!

後半の疲れが全く違う!

仕事後、家に帰ってから

まだ元気に動ける!


夏場は特に疲れやすいから

重宝してる



ドラム式 ネックファン 首掛け ハンディ コンパクト 収納ケース付 ホワイト ベージュ グリーン 収納 便利 持ち運び HDL-3976 HDL-3969 【HIRO】 ヒロコーポレーション アウトドア キャンプ レジャー 扇風機 充電式

 

パート用のバッグに

いつも忍ばせてます

軽量&コンパクト!



今日は

総建築費用の備忘録


昨年の秋

一条工務店で

資金計画書を

作成していただきました


i-smartでの見積もりです

グランスマートで建てると

思ってなかったので

グランスマートの見積もりは

出してもらってないのですニヒヒ


i-cube

アイスマイルプラス

i-smartの見積もりしか

出してもらってませんでした


こちらの資金計画書

土地費用抜き


施工面積約93㎡の

計算で


3000万でお釣りが

出るくらいの額でした

i-smartです


ちなみにi-cubeは2800万弱

アイスマイルプラスは2700万弱


昨年の秋の時点です



最終的にどのくらいの

金額になったか?


建物は

i-smartから

グランスマートへ変更


施工面積は

約101㎡へ…

㎡単価は224,826円


土地を除いた総額


じゃじゃーんびっくりマーク


約3,300万也


紹介サービスや

住まいの体験会での

プレゼント品の価格は

抜いての総額となります


ちなみに

我が家はベタ基礎

深基礎工事あり


ポーチ補強工事

(深基礎タイプ)


基礎関連の工事で

70万弱かかってます驚き


残土処分費も50万程


予想外だったのは

水道工事費用


47万程持ってかれます



建物申請

約73万

地域によって差があるのでしょうね

うちは低炭素申請と

もう二つそれぞれ補助申請して

73万払って丸々返ってきますが


申請費用って結構かかるのだな〜と

驚きました



いわゆるオプション品は

つけてはいますが

そこまででもなく…


他の標準仕様外工事に

ついてはまた後日!