イベントバナー



来月地鎮祭を

予定しております




家を建てる実感がない


という長女


私もまだ実感がないよ

話しました


地鎮祭と近隣の方への

挨拶をすませば

実感が湧いてくる

かもですね


我が家の新居一階は

窓が二箇所のみ


リビングに面した

南側に引違い窓


J5971


こちらは透明にしました


【ふるさと納税】【波佐見焼】インディゴブルー フリーカップ 3柄セット 食器 皿 【堀江陶器】 [JD42]

 



リビング隣の

ダイニングに


JF5915

横長FIX窓です




こちらは霞にしました


一階は以上!



我が家は吹き抜けを

採用しています


吹き抜け上の

南、南西に


窓を配置したので

そこからの採光を

期待していますウインク



【公式】除湿機 アイリスオーヤマ デシカント サーキュレーターデシカント式 8L タイマー付き 衣類乾燥除湿機 速乾 除湿 湿気対策 カビ対策 梅雨 結露対策 衣類乾燥機 乾燥機 静音 IJDC-K80[安心延長保証対象]

 梅雨時期の頼れる相棒

サーキュレーター付きで

結構な威力です



本当はキッチンの

カップボード側にも

横長のFIX窓を

取り入れる予定で

いましたが


隣家の目線が気になる

防犯面で心配

朝は全く日が当たらず

採光としては期待できない


こういう理由で

キッチン東側の

FIX窓は不採用としました


かなり防犯を意識した

家造りとなってるのでは?

と思ってます真顔



【ふるさと納税】みてるちゃん5Plus 白 防犯カメラ 監視カメラ 屋外 家庭用 WTW-EGDRY388GWX【1406030】

 

玄関側には

防犯カメラを設置予定です