資料請求をした
ハウスメーカーから連絡が入り

その中でも旦那が厳選した
A社
こちらの住宅展示場に
行ってみることに指差し

キッチンからランドリールームへ
つながる回遊動線

スキップフロアには
可愛らしい秘密基地が!
これはお子さんのいる家庭ならば
取り入れたいつくりなのではびっくりマークはてなマーク

一通り見学してから
本題に入ります。

当社の強み、メリット、デメリットを
話して下さいました。

そして事前に送っていただいた間取り図を
見ながら希望の住設等…
興味深かったのは
土地の専任スタッフがいる事
こちらでは土地探しの専門スタッフが
希望に合った土地を探し
交渉して下さるとのこと。

土地と建物、合わせての予算を
はっきりさせ、大体の
建物の金額、諸々の諸費用
建物は3000万は見といた方が
いいと言われました泣き笑い



予算−建物代−諸々の諸費用=
土地にかけられる金額びっくりマーク

と、説明されました。

その金額で検索かけてもらったところ…

現在の住まいから二駅先のS駅の
土地がヒットしました指差し

しかも徒歩7分!!
めちゃ近い!

そしてもう1件は
同じS駅で、駅から徒歩9分の
土地です!

どちらも古家なしの整形地、
駅近ひらめき
予算内の価格!

土地専門スタッフの方が
申込みが入っていないか
その場で確認して下さいました指差し

まだ入ってません!
とのこと。

テンション上がった私達は
帰りにその土地を見てみる
ことにしましたニコニコ

土地探し初心者の私達…
次回から様々な事を
学ぶようになります昇天

つづく…


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)