紫陽花の花を見に
花のお寺さん円照寺さんへ〜

ここは本当に品種が多く
見に行くのが楽しみなんです飛び出すハート



たくさんのアナベル照れ








紫陽花少し撮りましたカメラ


ひな祭り↓









ありがとう ↓





紫陽花のネーミングもいろいろおねがい




写真を撮っていたら住職さんが

「みどり色のは見ましたか?」と…


みどり色の紫陽花キョロキョロ

コレまでなかった品種❣️



こちらがそのお花

エスメラルダ ↓






葉っぱもお花も同じ緑🟢びっくり


中心の青い所がかわいい〜飛び出すハート





珍しいですよね〜


「この辺りではうちでしか見られないはず」と…

とても貴重な紫陽花みたい照れ


たまたま住職さんがいらして

教えてもらえてラッキーでした指差し




一番のお気に入り

万華鏡 ↓






何年も前から見せていただき

紫陽花の名前も少しはわかりますが

たくさんありすぎて

まだまだ覚えられません口笛





この紫陽花も名前がわかりませんが

いい色合いです音譜








そして早くも…

夏らしいお花

ノウゼンカズラも咲き始めていますキラキラ




オレンジ色が青空に映えますおねがい



今日東北地方も梅雨入りで

これで九州〜本州全部梅雨入りになりましたね


しばらく雨の日が多くなりますね傘

紫陽花はイキイキとする事でしょう〜



雨の降り方が昔と違ってきてるので

大雨になるのが心配ですね指差し




いつも読んで下さりありがとうございましたニコニコ


明日も佳き日になりますようにキラキラ