昨日は
『なごり雪』50周年スペシャル
伊勢正三&イルカ コンサート
に行ってきましたおねがい
 
その話ですので興味ない方スルーでお願い




15分の休憩ありの二部構成
約2時間半の楽しいコンサートでした照れ


一部はオーバーオール姿のイルカさん
アロハ風シャツと白ジーンズの正やん



コンサートタイトルの『なごり雪』が
誕生して50年とのことブルー音符


正やんが作詞作曲し生まれた名曲キラキラ

イルカさんは「正ちゃんが産み落としたのよね〜
それで私が子育てをして〜
みなさんに育てていただいた曲なのよね」って
言われました飛び出すハート
なかなか上手いこと言われますよね笑

イルカさんはやっぱり話上手で楽しくて
正やんは…なんだかのんびりで
2人のトークはめちゃ好きです

いっぱい話されましたので
こんな話があったなぁ…と
記録の意味で書いておきます



正やん、新幹線に乗越して…
姫路で降りず次の相生駅まで行ったそうニヤニヤ

それで赤穂に行ってどこかの喫茶店に入り
大石内蔵助などの赤穂浪士の話とか
聞いたり楽しかったらしいです
しかも新幹線の中に上着も忘れたとか泣き笑い


コンサート(今回はライブとは言わず)前に
穴子やそうめんを食べたと言われ
イルカさんは今川焼とか食べましたって
(それは御座候ですよとツッコミしたかった笑)

正やんが…そうめんを温かくして食べたか?
冷たいのを食べたのか?を言い出し
メンバー紹介の時にそれも聞こうと言うことにグラサン
ちなみに正やんは温かい派でしたニコニコ


今回サポートメンバーに
バイオリン、チェロの弦楽器の方も入り
「格調高い音楽をお届けします」と言われ
本当にいい雰囲気にもなり素敵でした照れ

サポートメンバーは
細井豊・岩井眞一・竹田元さん…etc
(全員わからずすみません)



一部の最後は正やんボーカルのなごり雪❄️


二部は…
イルカさんが白と黒のチェック柄の
ミニスカワンピースで登場
 
アイドルのよう爆笑
ビックリしましたが…
そういえば2018年に見た時も
そうだったような気がしましたグラサン

もう古希も3年も過ぎて
好きなように楽しく生きたい
みたいな話をされ
お料理のフルコースに例えるなら
人生ももうメインは過ぎ…
今はデザート…デザート世代って言葉を
ラジオで言うようになってから
リスナーの皆さんからも
「デザート世代を楽しみます」みたいに
前向きなお便りが増えて嬉しいです
的な話もされ…とにかくイルカさんが
明るくってかわいくて年齢不詳爆笑
まぁ昔から年齢性別不詳っぽかったけどね


イルカさんだけの時間が過ぎ
交代して正やんが登場
白地に黒の星柄シャツと白ジーンズ
本当に昔からスマートで変わってません指差し

唐突に
播州の人は…
冷蔵庫が好き…
とか話され…???となり…

冷蔵庫にお醤油さしを入れるんだよね?
知ってる播州の人が…
冷蔵庫にお箸を立ててるやつも入れるんだよね?
えーっとマヨネーズも…
???って感じ
正やんの不思議キャラというかトークが
クスクスと笑いを誘いました泣き笑い

ちなみに私も播州人だけど
お箸立てや醤油さしなど
冷蔵庫には入れません〜グラサン


正やん1人の後
再びイルカさんが〜
衣装替えされ今度は全身白
もちろんミニスカワンピース爆笑

両手を広げたり後ろに伸ばしたり
そういう仕草を正やんが楽しんでました爆笑

二部の最後はイルカさんボーカルの
なごり雪❄️
あ〜心に沁みました照れ

そしてアンコールで大盛り上がりルンルン
皆さん青春されましたか?
楽しんでいただけましたか?
ありがとうございました〜って言われて
あっという間にコンサートは終わりましたニコニコ


イルカさんは73歳
正やんも72歳
お元気で嬉しいです音符

あらためて正やんの楽曲が大好きです❤️
セトリではないけど
聴けて嬉しかった曲達(正やんの)ウインク


   *海岸通
   *湘南夏
   *好きだった人(作詞)
   *あの頃の僕は
   *なごり雪
   *星空
   *ほんの短い夏
   *あの唄はもう歌わないのですか
   *雨の物語
   *22才の別れ
   *おもかげ色の空(作詞)
   *ささやかなこの人生



こうして書くとすごいですよねラブ
かぐや姫、風知ってる人はたまりませんよねお願い

そして…
やっぱり私はギター弾きの人が好きだな指差し
正やんのギターもよかったぁ飛び出すハート
弾く姿もカッコよくて最高でしたラブ

正やんは歌い方は…
昔とちょっと変えてるのでねおやすみ

イルカさんは昔と変わらず
癒される歌でしたラブ

あ、時々南こうせつさんの事も出てきて…
あぁ又一緒に演ってほしいなと思いました