先日の「母の日」

娘と一緒に近くのお花屋さんへ〜

娘が「母の日やから好きなお花をプレゼントするわ」
と言ってくれたので
ありがたく買ってもらうことにグラサン


お花屋さんには
プレゼント用のカーネーションや
紫陽花やお花の寄植えがたくさん❣️
綺麗な鉢にオシャレに入れてあります照れ

どれにしようかな?と迷っていたけど
ふと…
家にある鉢に入れたらいいなと指差し


それでお花だけ買ってもらい
家で入れました飛び出すハート






お花の名前は


ジャメスブリテニア

長くてややこしいです爆笑


色違い2種類

写真の左側がジャメスブリテニアピーチサンセット

右側がジャメスブリテニアモーブスカイ


色の違いが分かりづらいかもウシシ


お花の色も変化するらしく

楽しみです照れ








一緒に入れたかすみ草ジプシーホワイト


かすみ草があると全体に

ふんわりとしてとてもかわいくなりました飛び出すハート



寄植えの脇役に
ヘリクリサム属のカレープラントも入れ
コレは我が家にあったものです


お花も…
食事と同じように…
入れるものによって雰囲気が違うもの
新たな鉢も又買いたいですウインク


お花を選ぶ時
娘も「コレがかわいいやん」と
私と似た感覚がなんとも嬉しかった〜

毎年何かしらプレゼントと
「ありがとう」の言葉も言ってくれて
嬉しい母の日でしたラブラブ 



私の母…は
亡くなって今年の夏で丸6年…

母の事思い出してしんみりした気分にもなり…

でも
私が娘に望む一番は
「元気で楽しく幸せでいてほしい」なので
きっと母も同じように思っているはず

だから私も笑顔で毎日暮らさないと…と
改めて思った日でもありましたグリーンハート





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつも読んで下さりありがとうございました音譜

明日も佳き日になりますようにグリーンハーツ