チューリップのライブ
「TULIP50周年記念ツアー“the TULIP”
アンコール公演神戸」に行きましたキラキラ
  

ライブの覚え書き
興味ない方スルーでお願い


場所は『神戸国際会館こくさいホール』





私の席は2階のバルコニー席

ステージが上から見えてコレも又よかったウインク
(財津さんが弾かれるキーボードも
どの部分弾いてるかわかったし〜てへぺろ)


客層は全体的に見て男女同じくらい?って気もしたし
男性が多いなと思いました❣️
なんとなく覚えてる事だけ作文しますグラサン

メンバーそれぞれの挨拶もあり
姫野君が
先日国際フォーラムのライブの時
転んで股関節を痛め…
もう良くなってきましたが
座ってます
でも大丈夫、心配しないで下さい
って言われました
最後アンコールには立って演奏されてました

チューリップは結構MCもあり、
メンバーが話してる横から財津さんがコソッと
あれこれ呟くので楽しいったら爆笑
 
毎回言われる♪心の旅 大ヒットエピソード
自分がリードボーカルにならなかったのが
悔しいけれどあの大ヒットのおかげで
今があるから姫野君に感謝しています…

その後に
大ヒットの後、なかなかそれ以上のヒットが出なく
出しても出しても…
それでちょっと嫌になっていた頃に
又復活できる曲が…それは私が歌ったんですけどね笑

♪虹とスニーカーの頃


昔アビーロードスタジオでレコーディングをしました
「僕がつくった愛のうた」ってアルバム

そういえばいつだったか
上田がライブ前に僕の楽屋に来て
孫の写真を見せるんですよ…頼みもしないのに…
「ま〜ご」ほら「ま〜ご」ってね

姫野君もそうだったな
「孫です〜」って…頼んでもないのにね

みんなそういう歳になったんですねぇ…

歌を作ってみんなに育ててもらって
どんどん大きくなっていったなと思う曲です

♪僕がつくった愛のうた

本当にこの歌詞は今のファンにぴったりで爆笑
財津さんが20代によく作られたなぁと思いました

そうそうこんな事も言われたなぁ
20代の頃の歌を70代が歌う…
おかしいかもしれませんが自分達の歌です
それでみなさんが喜んで下さるなら
本当に嬉しいですねってニコニコ
大拍手でした〜

それとか…
チューリップってネーミングがよくないなと…
なんか女の子のバンド?
パチンコ屋さんがやってる?みたいなね
だからもっと違う名前にすればよかったなぁって
…みんなに愛されるような…
パンダとか笑
それでメンバーも
ウェイウェイ(上田さん)
ヒーヒー(姫野さん)
僕は下の名前の和夫の和から
ファオファオ
宮城君も下の名前から
シンシンって言えばね〜

そしたら世界ツアーとかして
金髪の女の子と腕組んだりねぇ…

あ〜めっちゃ笑いました爆笑
チューリップでいいですチュー

メンバーみんなとっても楽しそうで
それが一番嬉しかったなラブ
 客席からの掛け声も多かったし
最初の方にアクシデントがあってやり直しされたのも
ライブならではの楽しさでした❣️

アルコールの時には何度も財津さんが
「楽しいね」って言われ
本当に楽しかったし…ありがとうです泣き笑い

あの曲も聴きたかった…って
思う曲いっぱい…

ツアーもいよいよ終盤で
私は本当に最後…
チューリップ見納めでした

次大阪もあるけれど…行けないしな
そう、神戸立ち見もありましたよウインク


楽しい時間をありがとうございました…
素敵な歌いっぱい
ありがとうございました…えーん

ツアーラストはやっぱり
福岡サンパレスですね❣️
最後まで元気で楽しく〜完走お祈りします🙏




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



「やっほー」 という声が聞こえてメンバー登場
  (この声は宮城さんだったそう)

セットリスト

1. 一人がいいさ

2. セプテンバー

3. 風のメロディー

4. 見すごしていた愛

5. 博多っ子純情

6. ここはどこ

7. もしも僕が

8. エジプトの風

9. 走れムーン号


10. しっぽの丸い子犬

11. 逆回転

12. 雨は黄昏に抱かれ


13. あの娘は魔法使い

14. ブルースカイ

15. 神様に感謝しなければ

16. 夏色のおもいで

17. 虹とスニーカーの頃

18. 悲しきレイントレイン

19. 僕がつくった愛のうた

20. 青春の影

21. Shooting Star


アンコール①

22.  2222年ピクニック

23. 銀の指輪

24. 私のアイドル


アンコール②

25. 心の旅

26. 魔法の黄色い靴







最後まで読んでくださりありがとうございました


今日からゴールデンウィーク飛び出すハート

みなさま楽しくお過ごし下さいね音譜