昨日 一度行ってみたかった
スピッツのライブに行きました飛び出すハート


昨年8月の予定でしたが…
当日公演延期で半年待ちました

それがなんと
スピッツひみつスタジオツアー千秋楽
になるとは!

スピッツが姫路に来たのは初めて
その上千秋楽とはラッキーすぎるでしょ指差し


しかも座席もめちゃ良くて
行って初めてわかるのでホント驚きました
めっちゃ近い〜〜ひらめき
ファンクラブでもないのに〜




とても綺麗なアクリエ姫路での公演ウインク








初めて見るスピッツ照れ

メンバー登場と同時に観客みんな立って
それからず〜っと立ちっぱなし爆笑
男性ファンも多く声かけもかなりありました
 

草野さんは想像していたよりトークも多く
そしてメンバーもすごくよかった〜
正直草野さん以外の人についてほとんど知らなかったので…
あんなに楽しいとは照れ


なんとなく記憶にあるMCなども書いておきます
長いです…興味ない方スルーでお願い


☆初めての姫路…8月のが延期になってこのツアー
ファイナルが姫路になりました!夏に来た時 ライブ前日体調崩して救急的な病院で診てもらってライブ当日に他で診てもらったけど どっちの先生もすごく優しくていい先生だった それでその時「草野さんまだ若いから…」って言われて 50代半ばって若いの?笑
その若いパワーで頑張って演ります!

☆去年はいろいろと活動しましたね

コナンの主題歌やったりして多くの人にも聴いてもらえたようだし…そういえば今年コナンはaikoだよ!


(メンバーはえっ?みたいに知らなかった感じ)チュー


この頃若い人の音楽も聴いたりして…とおもむろに

藤井風の♪どこにいたの 探してたよ 連れてって〜と少しギターで弾き語りされ

全部カバーするのもねぇ…それで半分スピッツみたいなのはいいかなと…ゆずの栄光の架橋の曲にスピッツのチェリーの歌詞でちょこっと歌われる

姫路の前の公演が愛媛の松山だったらしく、そこではスーパーフライの曲をされたようです

それで姫路は誰か?となると(私も丘みどりか松浦亜弥しか思いつかなかった) 

そしたら松浦亜弥の♪ Yeah! めっちゃホリディのメロディーに楓の歌詞を合わせて歌われました

「これ、元々メロディー似てるよね?!」「松浦亜弥さんは姫路出身です!」って〜知ってる〜とツッコミした人多かったはずウシシ


☆ 結構年齢のこと言われたような?


スピッツは50代半ばでゆるくロックなバンドを36年やってます    (ホントすごい事ですよね!)


みんなずっと立ちっぱなしで大丈夫かな?膝とか腰とか大丈夫?とか気にされてましたが みんな若いチュー



メンバーの紹介はアンコールで登場された時に

それぞれ話されましたが サポートメンバーキーボードのクージーが中学生の頃姫路に住んでたと話されびっくりしました、彼女曰く姫路がとても綺麗になってびっくりしたとか…

それでメンバーも姫路は都会ですね!とか言われたけれど…(私的には全く同意できません…たしかにホールは最高、お城も最高…でも田舎やんって笑い泣き)


ギターのテツヤさんが、初めて話すこと…と前置きされ、「去年来た時ライブ前日に にんにく注射を打ったんです、姫路で!姫路で! そしたらライブ当日中止って…そのにんにくパワーを今日までとっておいたのに田村がすごいから自分がかすんでしまった」(そんな感じのことを言われました)


田村さん、ステージを縦横無尽に走り回っての演奏だった〜ひらめき飛び出すハート


それで そのにんにく注射の件から又…

姫路は医療的にいいとか?!そういう話になり…

草野さんも「具合い悪くなったら姫路に来るか?!」って泣き笑い


ずっと風邪をひきたくないから笑

ツアーに出てもホテルの部屋でお弁当とか食べたりしていて 今回は姫路の名物?「どろ焼き」を食べて始め大きくて驚いたけど食べると案外サッと食べられてお好み焼きと比べるとカロリー的には50代にはどうなんでしょう?ニヤニヤ みたいなこと話されました


……どろ焼きは姫路名物かぁうーん私的には意外な感じ〜穴子とか…素麺とか…ウシシ 客席もあまり盛り上がらなかったようなウシシ

あ、案外地元の人少なさそうな感じもしました。遠征して来た人も多そうな感じ〜キラキラ

姫路を気に入ってもらえたらいいなぁ笑い泣き



グダグダな文章になりましたが

結構『姫路』の話をたくさんして下さって嬉しかったですピンク音符

ファイナルが姫路でよかったとか…又是非来たいとか…嬉しくなります飛び出すハート


そして…このツアーは終わっても必ず次があるんだなぁと照れ 

だから…想像していたより終わりもアッサリとしていた気がします。スピッツメンバーもファンも。


私も又行きたいな〜ハート


ひみつスタジオツアー

完走お疲れさまでした!!



いつも読んでくださりありがとうございましたピンク音符

良い週末をお過ごしくださいねキラキラ