2月ももう下旬
早いです驚き

寒いのは苦手
早く春に…と思うけれど
月日の経つが早過ぎて
複雑な気分笑


昨日も時おり霙のような雪のようなのが
チラチラしてとても寒い日でしたが
お花の開花チェックしてみたら
2つも開花してました飛び出すハート




かわいい〜白おねがい




お花が見えるように
ちょっと高いものの上に乗せて撮りましたウシシ



こちらが自然な姿笑





こうしてうつむきがちに咲くのが

このお花の素敵なところキラキラ






もう一つは





“ダブルレッド” というもの

私的にはワイン色かなぁとピンク音符



クリスマスローズの花弁は

ガク弁で中心部にある蜜腺部がお花なんですが

つい「花びらが…」って言ってしまいます指差し




花びら笑ヒラヒラで
ちょっと華やかさがあります音符


そうそう、クリスマスローズは
受験生にとって縁起がいいお花なんです飛び出すハート

先に書いたように
花びらではなくガクですが…
そのガクが散って落ちる事がないので
「ガク(学)が落ちない」そして
ガクが5枚ある事で「合格」飛び出すハートてへぺろ


✼ ••┈┈••ꕤ••┈┈•• ✼




我が家のクリスマスローズ
次々咲き始めて
毎日チェックするのが楽しいことてへぺろ


そして
「クリスマスローズ展」も開催されて来ましたし
ワクワクする季節ですウインク


又次に咲いたら見てくださいね音譜


いつも読んでくださりありがとうございましたピンク音符

明日も佳き日になりますようにキラキラ