12月半ばになり寒くなりましたね


先月頃から庭の落ち葉拾いばかりで
お花を植えたいなぁとずっと思っていました



今月に入って、お花屋さん巡りグラサン

秋〜冬になると定番のパンビオちゃん
(パンジー・ビオラ)のかわいらしいのがたくさんラブ


久しぶりのガーデニング音符
作ったもの


まずは
葉牡丹ビオラなどの寄植え気づき


葉牡丹は年々かわいいのが増えていますおねがい

一ポットのを小分けして使う事に〜










このビオラ“空飛ぶうさぎ”という

かわいいネーミング照れ


茎がスッと伸びてますピンク音符











葉牡丹のアップグラサン










そして次は

同じく葉牡丹ビオラウインク



以前娘がプレゼントしてくれた

オシャレなフラワースタンドにピンク音符







フリフリのビオラ

“シエルブリエ” ラブ


去年も選びましたがお気に入りです照れ











そして次もビオラ

定番のアリッサム指差し


ビオラはまたも“空飛ぶうさぎ” うさぎ

プレミアムビオラの2種ブルーハーツ










それと

プリムラジュリアンをピンク系でピンクハート







明るい色はいいですね飛び出すハート



まだ植えたものがあるんですが

次の機会にウインク




大掃除もなかなかはかどらずグラサン

(…大掃除ではなく中掃除ですが)

ちょこちょこと片付けられたらいいかなと思ってます



寒さ厳しくなりました

コロナも第8波真顔

感染対策を引続きして元気で過ごしたいですね飛び出すハート





いつも読んで下さりありがとうございましたピンク音符


佳い週末をお過ごしくださいねキラキラ